SSM・SBAの日常

2016年9月 3日 (土)

いよいよ「からふりてぃ‰」がファーストアルバムを制作!

昨年度より、札幌スクールオブミュージック&ダンス専門学校(SSM)で結成され活動しているアイドルユニット「からふりてぃ‰」。

なんと!いよいよ念願のファーストアルバムを制作することが大決定しました!

昨年度に比べて今年度は、大小問わず北海道内の様々なイベントへ出演をさせていただいているので、ひょっとしてご覧いただいた方もいらっしゃるかな?

いつも応援ありがとうございます!

そんなこんなで、今日はアルバムのジャケット写真を撮影しました。

Img_51181

本日のカメラマンの方。。。少々不安(笑)

Img_51341

おーい、みんな集中ーーーーー

Img_51391

朝早くからの撮影なので気持ちは分かりますが、、、笑顔笑顔ーーーーー

Dsc039591

おおっ、結構本格的・・・当たり前か・・・

Img_51661

200枚以上写真撮影をしたようで、さすがに疲れてきたかな。。。

Img_52311

さあ、もうひと頑張り・・・(後ろに誰かいるぞ(笑))
というわけで、これにて完成?????と思われる一枚がこちら↓

Img_51441

これがジャケットになるかは分かりませんが・・・みんなかっこいい

Dsc039941

いやーーーっ、本当にお疲れ様でした!最後はみんなで記念撮影です。

ということで、本格的にスタートをしましたファーストアルバムの制作!
完成を楽しみにしていてください☆

ちなみに、9/19(祝・月)に、札幌市円山動物園で開催をされるイベントに出演予定です!詳細は近日中に発表しますね!

|

2015年9月28日 (月)

在校生が掲載!「リズム&ドラムマガジン10月号」

こんにちは!入学前担当の森ですhappy01
さっき、何気に在校生の
パフォーミングアーツ科ギターテクニックコースの小玉晋太郎君と話していたら・・・
彼が雑誌に載っていると。何と!!!(゚ロ゚屮)屮  どれどれ?(o・ω・)ノ))と図書室へ向かい、
「リズム&ドラムマガジン10月号』を手にする。Fullsizerender_2
“ドラムな”最新情報を発信するBEAT SQUAREコーナー(p154)に
【濱田尚哉、玉木正昭らとのセッションで学ぶ“リズム隊アンサンブルワークショップ”が開催!】のページに写真が載ってるsign03
おっsign03身を乗り出してる彼を見ていて 楽しそうな雰囲気が伝わるよsign02Img_9795 しかも一緒にセッションしている方々がすごいんですsign03
ドリカムを担当されていた濱田尚哉さん(d)
夏川りみさんやTUBEのツアー参加されている玉木正昭さん(per)
AKB48高橋みなみさんソロコンサート・アニソン系全般・フュージョン系の
ベーシスト、二家本亮介さんの3名に囲まれているではないかsign02

参加者全員が第一線で活躍するプロのミュージシャンとセッション形式で演奏しアドバイスをもらう東京でのワークショップに参加した小玉君sign03
学外でも積極的に行動して刺激を受けたみたいです。

そんな小玉君、もっと自慢してもいいのに。
強引に聞いた私に恥らいながら教えてくれました。
小玉君の今後が楽しみですね~。

|

2015年7月16日 (木)

COLORFUL

7月19日、20日はー?


SSM/SBA学園祭「COLORFUL」開催o(*^▽^*)o



色々な学科、コースがあるSSM/SBAならではの出店、催しが満載でございます。
随時you tubeで告知しておりますが、今回は準備している学生さんの様子をご覧ください!

Dsc07788
打ち合わせ終わりのお笑い芸人コースの皆ーーーー

Dsc077907階ステージはセッティングちゅうううううううううう
Dsc07792こちらは看板や○○を制作ちゅうううううううううう
※ネタバレなので○○はご想像にお任せ
( ´艸`)プププ
Dsc07794

本部です、中はこんな感じ↓↓
Dsc07793実行委員のみなさんが働いております!!
Dsc07795これは何に使うのでしょうか?
Σ(゚д゚lll)アブナッ !
Dsc07796

3階はスッキリしております(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


こんな感じで在校生みんなで作り上げております、おったのしみに!!!


最後に、学園祭終了後7月22日はshow case&gospel liveもありますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Dsc07798
学園祭と同時進行でこちらも進めております(*≧m≦*)
うっすらと私も映ってしまいました・・・


イベント盛りだくさんのSSM/SBAに注目!!
ではではご来場、心よりお待ちしております!!

|

2015年1月24日 (土)

CM撮影。

こんにちは!
受付の塚本です。


さて先日、TV系コースの2年生と共にCM撮影に行ってきましたdeliciousshine



朝から電車に乗って撮影地へ移動!

Dsc_1608
その後は徒歩です。





まずは打ち合わせ。


Dsc_1626



絵コンテを前に熱の入った打ち合わせが……!

(ちょっと打ち合わせっぽく演出しましt)





Dsc_1627



Dsc_1627_2


いよいよ撮影開始です。
今回はじゃがいものCM!
物撮りがカギ!ということで気合が入ります。



Dsc_1635
じゃがいもを撮影しています。




Dsc_1636
こちらではじゃがいも料理の準備です。





さっきまでチョコとお茶で盛り上がってた女子たちが、いざ撮影に入るとテキパキ機材を準備して操る姿はギャップ萌えというかなんというか……すごく素敵で、2年間の姿がそこに見えてなんか感動してしまいましたconfidentshineshine
ちゃんと頑張ってきたとってもいい子たちなのです~!狭い雪道もちゃんと一列で歩くしね!!笑




Dsc_1619
ゲンドウみゆさん。笑




完成したCMは2/22(日)の「We are SBA!」で上映される予定とのことですnote
わたしも僭越ながら(?)今回のCMに出させてもらってますので、是非会場でご覧くださいね!


We are SSM!SBA!
http://www.ssm.ac.jp/event/special.html



Dsc_1621




みんな、お疲れさま!







|

2014年11月26日 (水)

旭川に行ってきました!

皆様、お疲れ様です!

ご無沙汰しております!

内海です。

今日、旭川にエンターテイメントの楽しさを伝えに行ってきました!

この時期一番の冷え込みだったらしいのですが、

そんなことは関係なく、

音楽、ダンス、映像、ライブ、デザイン等、エンターテイメントが

大好きな高校生の方々とお話できて熱くなりました!

旭川の皆様、熱い!また、あなたの街に行きたいです!

 内海景

|

2014年10月 4日 (土)

Gift千秋楽

こんにちはclover
受付の塚本です。
雨、すごいですね……rain


さて、本校のミュージカル『明日への扉』プロジェクト
【Gift~いのちの贈りもの~】

本日最終日です!


これまで長い間、毎日稽古や準備に追われていた在校生のみなさん、お疲れ様でした。

私は昨日のゲネを観させて頂きましたが、もうオープニングから涙が噴き出しかけて大変でした。笑


いつも受付にいるので、たまにみんなの姿を見る機会があると、すごく成長してるのを感じてしまいます。。cryingcryingcrying






……そろそろ最後の3ステ目が始まりますね!!



Dsc_1030




最後まで妥協することなく、後悔しないように全力で!





行ってらっしゃい!!!



|

2014年9月20日 (土)

AO入学出願迫る!

こんにちはclover


受付の塚本ですhappy01


さてさて、今日はAOエントリーをして下さった皆様にお知らせですsign01


AOエントリーをして頂いたあとは、正式出願をして頂かなくては入学が確定となりません…!


AOエントリーされた方の出願締め切りは9月27日(土)となっております。


この日までに願書をご提出ください。



また、高校の調査書が遅れる場合は、それ以外の書類を先にお送り頂いて大丈夫ですが、全ての書類が揃ってからでないと合否通知は発行出来ませんのでご注意ください!

ですので、発行されましたらすぐに郵送をお願いいたしますmailsign05



また、AO入学以外の高校生の方の出願受付は10月1日(水)からですconfident



何かわからないことがあった場合は、いつでも本校までご連絡くださいねapple


telephoneフリーダイヤルmobilephone0120-27-6200



スタッフ一同お待ちしておりますwinksign03

|

2014年9月17日 (水)

エンタメのお仕事って?

こんにちはup

またまた久しぶりに登場の内海です( ̄ー ̄)ニヤリ

まだまだブログというものに慣れませんが今日もがんばってみますheart04

絵文字の使い方のセンス、間違っていたらまたご指摘くださいclub

今日は、とある高校様からのご依頼で 「職業体験」を実施させていただきました!

高校2年生の生徒さんが2名。

朝の9時半集合で、15時までみっちり!

あくまでも学校紹介ではなく「職業体験」。

テレビ番組の作り方や、ラジオ番組を実際に作ってみたり!

なんと、たまたま在校生の授業の参観まで!

お二人は帰り際に一言「めっちゃ楽しかったです!進路選択の大きなきっかけになりました!」

sign03

このお仕事をさせていただいてて、仕事冥利につきる一日でしたsign01

やっぱり関わった全ての方々が笑顔になれるこの仕事!

それが、いっつぁ、エンターテイメント!!

|

2014年9月 4日 (木)

☆ミュージカル『Gift~いのちの贈りもの』☆

みなさん、こんにちはnote

9月に入っても暑いな~と思いきや、今日は気温も低く雨でしたねrain

そんな中、HP上でも告知させていただいているミュージカル『Gift~いのちの贈りもの』

チケット予約がスタートしましたhappy02

Gift_01_2

臓器移植やいじめ問題などをテーマにしたミュージカルで、裏方スタッフやキャストは

本校の各コースの在校生なんですhappy01

10/3(金)18:30~、10/4(土)は13:30~と17:30~の計3回公演で

北海道立道民活動センター「かでる2・7」にて行いますshine

全席指定でなんと入場無料ですsign03

是非、皆さまのご来場お待ちしておりますup

|

2014年9月 3日 (水)

最速!

みなさんこんにちはcancer

ご無沙汰しております 内海 ですヽ(´▽`)/

今日はSSM SBA 防災避難訓練が実施されましたsign03

みんな本当に真剣に訓練に取り組み

なんと、歴代最速の4分半での避難を達成up

学生、講師、職員 約200名でしっかりと取り組みました(v^ー゜)ヤッタネ!!

1409721033636 1409722145733

 備えあれば憂いなしsign03

|