DANCE

2015年11月 7日 (土)

Yummi先生からのメッセージ☆

皆さん、おはようございます!

今日はとても寒いですが、そんな時ほど元気よく
動いて、寒さなんか吹き飛ばしましょうねup

11/21(土)22(日)に来校する
Yummi先生から素敵なメッセージをいただきましたheart

Yummi_2

【動画メッセージ】

https://www.youtube.com/watch?v=xb7aHsi90pg

体験レッスンの課題曲『AAA/MIRAGE』要チェックnotes

https://www.youtube.com/watch?v=4lWtrduxWJA

初心者大歓迎sign03たくさんのご参加お待ちしておりますsign03

☆ちなみに11/21(土)は無料送迎バスbusありの日!

予約はコチラから⇒ http://www.ssm.ac.jp/event/special.html

|

2015年10月22日 (木)

『文化系・サークル交流会』講師変更のお知らせです!

【第3回目 12/19(土) 文化系部活・サークル交流会】

ダンス部の講師『KEN先生』から『KAZMA先生』に変更となりましたthink
申し訳ございません。

しかし、2回目も担当してくれるKAZMA先生は、TRFコンサートバックダンサーとして
ご活躍!DANCE CONTEST『KING』優勝!という経歴のダンサー!
ぜひ、ご参加ください!!!

Fullsizerender


|

2014年7月31日 (木)

☆ダンス部 スタート☆

7月から…

SSM/SBAで初の部活動がスタートしましたup

ダンス部は学祭からスタートし・・・

なんとsign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03


この度、「ハツキタ祭り」に出演させて頂く事になりましたhappy02

まだまだメンバーは少ないですが・・・
心を込めて踊りますheart02heart02heart02

ダンスの力で新しい輪を広げられたらいいなhappy01

Photo

まだまだメンバーも募集してますtulip
在校生も、どの学科コースのみんなも気軽に参加して欲しいですnote



遊びに来てね~shineshineshine

Photo_2

shineMcatfaceEshine

|

2014年7月 2日 (水)

いざ大阪へ★

少し前のお話ですが…
6/17~6/20
SSM(札幌校)の姉妹校OSM(大阪校)に行ってきましたairplaneshine



【新人発掘プレゼンテーション】という
たくさんの企業さんにお越し頂きオーディションをして頂く
イベントに参加してきましたhappy01heart04heart04heart04
デビューに繋がりるとても大切なイベントです!!

全国の姉妹校からも名古屋校・仙台校・福岡校の
仲間も参加していましたsign05sign03

Photo


ダンサーオーディション前のみんなcatface
衣装を着てドキドキで待機中sign05sign01
みんな一生懸命頑張っていました。2年間の成果が出せたかなheart02


そのあとは、企業ブースを回ってプロフィールを
渡したり面接をして頂いたり…
アドバイスを頂いたり・・・

Photo_2


デビューに向けて全力な2日間を過ごしましたhappy02happy02happy02karaoke



最終日はUSJへショー研修をしましたsun
憧れのエンターテーメントショーを見ましたhappy01heart04


Photo_3



いつかみんなの夢が叶って
今度はみんながたくさんのお客さんを
笑顔に出来るといいねconfidentheart01



Photo_4


みんながダンサーになって帰って来るのを
待っててねsign05happy01shine






ぎっしり詰まった大阪研修でしたevent
大阪で学んだ事を生かして
オーディションシーズンに向かって
ダンスコースはさらに全力疾走しますupupup


Usj_3

ribbon  E・M ribbon

















!

|

2013年9月18日 (水)

夏の日のホコ天Live!!

夏にホコ天Liveに出演してきましたー。

 

今回は、STVラジオ主催のイベントで

avexのアーティスト"Violent is Savanna"の

取り巻きダンサーです。

 

北海道イオンのCMにも楽曲提供をしている4人組の

演奏を盛り上げるべく参加しましたが・・・雨でした。

 

 

Photo

 

 

ダンサーは狸小路のアーケードで

待機しながら見守っています。 

 

しかーし!

僕らの本番は晴れましたーーー! やたっー♪

 

 

Photo_2

 

踊る

 

Photo_3

 

こっちも踊る 

 

Photo_4  

 

皆で踊る!!

 

 

Photo_5

 

そして盛り上げるーーーー☆ 

 

 

・・・最終的には陽射しと笑顔がこぼれていました。

あは。やっぱり皆で盛り上がれるのが最高です!!

 

 

Photo_6

 

他にもきたまえ↑ミュージカルなどもあり、

ダンス系学生は夏休みがほぼない夏でした。

 

 

・・・彼らの短い夏の思い出です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      leoつよっしー

 

 

 

 

 

 

|

2013年8月21日 (水)

少し前になりますが、ダンスのプレスクールレッスンで

PV撮影にチャレンジしました。

撮影班は、テレビ技術スタッフコース1年生

 

東 美咲さん

村上 睦梨さん

 

・・・二人もほぼ初めての経験です。

・・・・・・ですが!!

在校生としての意地とプライドがあります。

 

 

 

1

 

 

サクサクと進行する中で、たじろぐ姿もみせず、

必死に喰らい付きながら収録していきました。

 

プロの振付師とスタッフがいて、

緊張やプレッシャーもあったはず・・・。

ですが、後輩の前で恥をかくものかと一所懸命頑張る姿に

熱いものを感じました。 

 

2

 

 

そしてプレスクール生も初挑戦のPV撮影。

TVスタジオで輝く照明をバックに振りを確認しながら

撮影をこなしていきます。

 

彼女達も多分、撮影班のプレッシャーなど感じる余地もなく、

一所懸命だったことでしょう。

 

スタジオ、カメラ、照明、振付師、諸々スタッフ・・・。

 

僕だったら、自分でいっぱいいっぱいになってます。

皆、最後は笑顔で踊っていました。

 

 

・・・先輩と後輩 ・・・ SSMとSBA・・・

 

 

学年・コースの垣根を越えて交わると

様々なエンターテイメントを作り出せるのが、

学生の特権だと思います。

 

 

皆で交われ!SSM&SBA!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


                        leoつよっしー

|

2013年7月14日 (日)

夢を繋ぐ連鎖

卒業生がエンタメ業界で活躍して、

学校に帰ってきてくれるケースがあります。

「帰ってきてくれる」というのは、成長して業界で実績を作り、

体験入学などの講師として後進の指導などを

してくれるという意味です。

・・・学校としてとても嬉しいことなんです。

特に第1.2期生は、一緒に学校を創ってきた

感覚を持ってくれているので、

また学校で、しかも仕事として会えるのが

スタッフの醍醐味だったりします。

 

 

1_2    東京スクールオブミュージック専門学校(TSM・グループ校)

                卒業生 AKKEY先生

 

 

彼もその1人です。 

千葉にある某有名テーマパークで踊ったり振り付けに

携わったりしながら、札幌校の学生にも指導しに来てくれました。 

 

 

・・・ダンス以外もそうですが、業界で続けていると、

一般人には分かりにくい、色々な仕事が舞い込んできます。

学校での指導もその1つ。

卒業生→在校生→体験入学生→業界に夢を持つ高校生。

学校が中心となって、夢を持つ人が繋がっていく

素敵な連鎖が出来ていく様に、これからも尽力しますー☆ 

 

 

 

                    leoつよっしー

|

2013年6月12日 (水)

怪我と準備

最近、ダンサー学生が肉離れを起こしてしまいました。

 

病院でお医者さんに「1週間は安静にして。」と言われたようです。

後日、スタジオを覗くと・・・やっぱり・・・一緒にストレッチ・・・

・・・というかレッスンしてる!?

 

~踊りたい盛りだし、「駄目!」と言われると余計やりたくなる盛りなのでしょうか。

1年生は特にですが、これからダンサーになっていく学生が、腱や膝を痛めて

、そこを庇いながら踊り続けて、結果プロになってから30・40代になって

別の負荷がかかっていた部分に症状が出てくるなんて事はよくあることです。

 

若いうちはすぐ直るから、今の気持ちにまかせて進んでしまいますが、

・・・身体と癖は、治る部分とそのまま癖付いてしまう部分があります。 

 

 

 ・・・というわけで、

Photo  

 

 

 

『ダンスのための準備運動』

 

調度いいタイミングでゲットしました。

図書室に置いておきます。

 

後遺症で苦しんでいる方はその大事さをよーく

理解できるのですが、健康体の方は”怪我をしない!”

と根拠のない自信があったりするんですよね。

・・・・・・僕がそうでした。

 

35歳になって気付けることもある。

その時にならないと気付けないこともある。

 

最後まで読んでくださった方、ダンスの準備運動は大切です。

ダンスでなくても事前の準備は何事にも通ずる大事なポイントです。

 

 

図書室でチェックして下さいーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      leoつよっしー

|